トピックス一覧

トピックス一覧

2016-08-11 14:56:52夏季休暇について

夏季休暇のため8月14日(日)~8月21日(日)まで事務所はお休みになります。この間は多くの事業所がお休みになります。普段は仕事の緊張感から節度ある生活が維持できますが、長期の休暇ではそのリズムが狂いがちになります。体調管理をしっかりして、休み明けにはしっかり出勤できるようにしましょう。

2016-04-15 11:59:56ゴールデンウィークの休暇について

4月29日~5月5日まで伸栄総合サービスの事務所はお休みです。この間は多くの事業所がお休みになります。普段は仕事の緊張感から節度ある生活が維持できますが、長期の休暇ではそのリズムが狂いがちになります。体調管理をしっかりして、休み明けにはしっかり出勤できるようにしましょう

2016-04-15 11:59:10シンエイランド卒園式

平成28年3月12日(土)に第10回シンエイランド卒園式が行われました。ことしは、11名の園児が卒園しました。小学校へ行っても、友達をたくさんつくって、シンエイランドで学んだことを忘れずに勉強・運動がんばってください。『感動的で素晴らしい卒園式でした。先生方にはとても感謝しています。先生方はいつも愛情一杯接してくれました。子供達もシンエイランドが大好きです。シンエイランドで過ごした日々は一生忘れません。』(卒園児の母親より)

2016-02-10 12:59:32在留認定のメリットを知ってますか?

在留認定(呼び寄せ)をすることで日本にある入国管理局が日本に入国、在留を希望する外国人が行う活動がそれぞれ適しているかを審査して認められた場合、在留資格認定証明書が交付されます。この在留資格認定証明書を在外日本公館に提示してビザ申請をすれば、母国でビザを申請するよりも早くビザの発給ができます。

*実際に在留認定を伸栄でやった方にお話しを聞きました。「ずっと娘と兄の家族を呼び寄せたくて自分でも調べてみたが、自分だけの収入では通らないと言われました。いろいろ考えた結果、私は伸栄で頼むことにしました。社長が保証人になってくれて、そのお陰で4人とも1ヵ月も経たないうちに在留資格認定証明書が家に届きました。私はとっても嬉しかったです。これで家族と一緒に過ごせます。これも伸栄に勤めていて、社長が保証人になってくれたからできたことです。本当に感謝します。」と在留認定をしてくれた派遣従業員のMさん話してくれました。在留認定のための書類を集めるのは大変かもしれませんが、メリットはたくさんあります。また、人によっては書類も違ってくるので在留認定をやりたい、また聞きたいことがあれば一度事務所(053)472-6099までお問い合わせください。

2016-02-10 12:59:11マイナンバー提出のお願い

 もうマイナンバーは提出しましたか。これまでもシンエイジャーナルで度々お願いをしてきたところです。平成28年1月より税金や雇用保険などの手続きにマイナンバーが必要となります。提出していない方は必ず提出してください。もし、まだ手元に届いていないという方は、あなたの住所地の区役所区民生活課(浜松市の場合)へ問い合わせをしてみてください。配達時に不在にしていた方は、区役所に戻っている可能性がありますので、区役所窓口で受け取るようにしましょう。受取りに行く場合は、本人確認できる書類(運転免許証、在留カードなど)が必要です。また、住民票にマイナンバーを載せて交付を受けることもできます。区役所の窓口で確認してみてください。

※すでに提出していただいている方はありがとうございます。

お問い合わせ 浜松の保育園シンエイランドホームページ